エイト大好きママ

エイト大好きな40代のママです。 特にたっちょんが大好きです。

2017-05

スポンサーサイト


HEY×3☆

 歌番組から遠のいてたエイトを

テレビで見れてほんと幸せを感じてる今日このごろですうふ

HEY×3は生じゃないけど

でもやっぱりうれしいカラオケ マイク

番協に参加されてエイトと一緒に急☆上☆SHOWされてた

エイターがうらやましかったです絵文字名を入力してください

そして何よりたっちょんがドラムたたいてるとこは

最高ですふるーつ☆Cultivation・ハート×2

もちろん「一人じゃないよheart02」も

毎回勝手に顔がニヤけますニコv







 そして今日は

長女の16回目の誕生日たんじょうび!

今年は色々あって誕生日どころでは。。。とも

思ったりもしたけど

でもやっぱり16才の誕生日は2度とこないし

長女も「ケーキは買ってな」と言うので。。。(あまい親かな?)

来年は笑顔で誕生日を迎えられたらいいなぁ。。。

今長女とはおおまかに言うと将来の進路についてゴタゴタしてます。

(結論は出してしまってるんやけどでも果たしてそれでよかったのか

日々迷ってます)

長女の考えにあまいんとちゃうかなと思う部分と

自分で決めたんやったら最後まで何があってもくじけずがんばり通して

ほしいと思う気持ちとでゆれてて。。。

不安な毎日を過ごしてるんやけど

そのわりに長女は気楽な感じで。。。

「なるようになる」と思える時と

「親として間違った判断をしたんと違うやろか?」と思う時と。。。

子育てって難しいですね。




 彼女にとってステキな1年でありますように。。。







 拍手をして頂いた方ありがとうございますぺこり



スポンサーサイト

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

きっと一生親は悩み続けるよね。
その選択が間違っていたかどうかは、一生を終わるときに答えが出るんじゃないかなと、思います。
そして、その結果を左右するのは、やっぱり本人次第なんじゃないかなと。
精一杯エール送ってあげよう!

おめでとう!Yちゃんv-274
16歳 自分で決めた道を歩き始めた一生忘れられない素敵な一年を過ごされますようにv-22

お誕生日おめでとう(*^^)v


成長と共に悩みも心配も大きく現実的になりますよね・・・(*_*)
我が家も、ほんとにトホホの連続です。
でもでも、こんなにヤキモキさせられるのは、なんだかんだ言って幸せなのかも・・・・♡。

たっちょんのお母さんも、息子の行く末にヤキモキした時もあったでしょうね。
今じゃ立派なたっちょん(^-^)、自慢の息子でしょうね。

娘さんの誕生日おめでとうございます!!
同じ年の娘をもつ親として 16歳で将来の道をしっかり決められた 娘さんは 凄いですよ!! 
なーんも決まってないうちの娘っちに比べたら しっかりしていて うらやましいくらいです。
とはいえ 親としては心配ではありますよね どんな道だろうと!

将来を 見つめた 娘さんにとっても 結花さんにとっても 素敵な一年になりますように☆

娘さん、16歳のお誕生日おめでとうございますv-314

親が子育てのことで「これで、絶対大丈夫!」って思えることは、ないと思います。
悩みの大きさはいろいろかもしれないけど、きっと一生悩み続けるんじゃないかな?
将来のことで親子でぶつかっているのなら、思う存分ぶつかった方がいいと思いますよ~。

娘さんにとって、ステキな一年になりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら、私もコメントを…。

娘さん、おめでとうございます!
子育ては確かに、正解がないと思います。
私はまだ経験がないのですけど、この年になって、やっと徐々に母親の気持ちも理解出来るようになってきたと言うか。
母親との良い距離を見つけてきた感じです。
結花さんのすごい愛情は、端から見てる私でも分かりますもん。
精神年齢ガキな私ですらそれなりに分かってきたので、娘さんも絶対に大丈夫だと思います。

何かあれば私は聞くしか出来ないけど、どんどん愚痴っても良いと思いますよ。
応援してます。

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます

子育ては色々ありますよね家はまだまだこれからですが…

結花さんの様にステキなお母さんになれる様に、私も日々精進していきます!

またお会い出来る日を、楽しみにしています

お返事です☆

☆ひとみさん☆
 コメントありがとうv-353

そうやんな、結果なんてすぐにでーへんもんね。
本人にがんばってもらうしかないし
親の思う通りになる年でもないしねv-390

 また色々相談にのってねv-364

お返事です☆

☆ゆきさん☆
 ありがとうございますv-237

 そうですよね、たっちょんのお母さんも色々悩んで悩んでしんどい時期もあったでしょうね。
でも今じゃ自慢の息子ですよねv-410

 わが家の長女もいつか自慢の娘になってくれるように
戦い続けたいと思いますv-392

お返事です☆

☆ヒナタさん☆
 ありがとうございますv-237

 ただ、しっかりした道とは決して親としては思えない
内容なんですv-393
義母から言わせたら「楽な方に逃げてるだけ」ですもん

 同じ年の子供を持つ親として
またアドバイスお願いしますねv-364

お返事です☆

☆choco.*さん☆
 ありがとうございますv-237

そうですよね「絶対大丈夫」なんて
思うことってないですよね。
これからもどんどんぶつかって行きますv-237

 また、アドバイスお願いしますねv-364

お返事です☆

☆カギコメの○ッ○ーさん☆
 コメントありがとうございますv-237

「あとでわかるよこれでよかったんだって」の
言葉、なんかホッとしたというか
焦ってる私の気持ちを楽にしてくれたというか。。。
救われました。
それと
「見守る事」も大事ということも。

 こんなブログですがこれからも
よろしくお願いします。

お返事です☆

☆蓮さん☆
 ありがとうございますv-237

 そうですよね、子育てには正解はないですもんね。
蓮さんの心強いコメントに助けられました。

これからも愚痴ると思いますが
またアドバイスして下さいねv-237

お返事です☆

☆ヒカルさん☆
 ありがとうございますv-237

ほんと色々あってしんどいですが
そこはたっちょんとエイト、そしてブログで知り合った方々に
助けてもらいながら前に進めてます。

 また会える日を楽しみにしてますv-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuka929.blog21.fc2.com/tb.php/818-56bc6753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

